ロジャー上田の東広島美容院あるある163【夏が終わる】

お盆休みも終わって、夏も終わりそうな感じ??

もう少し涼しくなってる気が。。

なんか夏が終わると思うと寂しいです。。

次の夏はまた来年か。。

当たり前。。

そんなところで、少し乾燥が気になるお客様。

結んでたっていうのもありますが、少し乾燥

が気になります。

夏場は紫外線のダメージもあるし、ホームケアをしてるかどうか。

使ってるものが髪の状態に合ってるかどうか。

ある程度乾燥が進むのを防いでいけると、髪の見た目も大きく変わります。

印象もかなり若くなりますよ~。

今回も復元カラーをしていきます。

煌水をかけて、髪の状態を整えていきます。

カラーを繰り返すとどうしても乾燥が進みます。

髪の中から水分が少なくなって、たんぱく質も固くなってしまいます。

そうなると、髪はもろくなるのでパサパサ。

裂けて枝毛になったり切れたりします。

見た目は年を取っちゃいますね。。

煌水は髪の中に残ってくれる水分を増やしてくれて、髪の表面のキューティクルを整えます。

そして、カラー前にはしっかり髪の内部に水分を届けてから、

カラーをします。

髪の内部に水分が増えてくると、髪にはしっとり感がもどります。

クセも少し落ち着きます。

髪の表面も、キューティクルの改質でツヤ感が戻ってきます(^ー^)

指先が荒れたらばんそうこうを貼るしかありません。。(笑)

カラーをキレイに見せてくれるのはツヤですし、

柔らかさが欲しくてパーマをかけるかもしれません。

繰り返したカラーで、髪の乾燥が進み過ぎると、柔らかいパーマはかからないので、

ツヤも、柔らかさもどちらも欲しい。

という方は、是非ともダメージを最小限に押さえられる復元カラーをお試し下さい。

今日もおれ。

ドンマイドンマイ~✴